• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

志の強さ

大野校 青木 智

こんにちは。
大野校の青木です。

冬期講習会から開校したケイセツで今一番新しい校舎です。
大野校としての初めてのブログです。

大野校が開校して約3ヶ月が経とうとしています。
冬期講習から通ってくれている生徒はだいぶ慣れてきたころかな?
3月から通ってくれてる生徒はこれから徐々にペースをつかんでいこうね!

さて、今回のお伝えするのは
ものすごい強い志をもった生徒を1名紹介します。




その生徒は、冬期講習からきてくれています。



彼には目標がありました。

彼の目標は岐阜高専に合格することです


目標実現に向けて、入塾時に彼と約束をしました。

高専の入試に立ち向かっていく強さを身に着けるために

①基礎問題も手を抜かないできっちり取り組むこと
②発展問題にも積極的に挑戦していくことです。


彼の返事はすぐに行動になってあらわれました。


授業中は、真剣そのもの!


内容を1つも聞き漏らさないように、かなり集中して授業を受けています。

演習中、僕が指示を出したハイレベル問題にも積極的に取り組みました。

授業後に残って、さらに、問題を解いていく姿もたびたび見られました。



もちろん僕もそんながんばり応えるために、新たな問題を用意し、彼には

ハイレベルな問題にチャレンジさせました。


また、期末テスト前に大勉強会に参加するのはもちろんのこと。

期末テストが終わっても、他の中学に交じって参加し、大野校の中でも、
特にがんばっている姿が見られました。

結果は・・・

2年生では、初めての450点越えを果たしました。

彼がこんなにやれる理由は、



高い志と続ける環境です。




目標を決めたら、絶対に達成してやるという気持ちがここまで突き動かしているんです!


今、まだまだ動けてないなって思った人は、
螢雪のマイゴール宣言にもあるように
まずは目標設定をしっかりしてみよう!

誰かのためじゃなく、自分のために動けますよ!

そして、そんな目標達成のためにばっちりサポートしていくのが



螢雪ゼミナール大野校です!

一緒にがんばろう!
ケイセツゼミナール at 2015.2.28 17:32│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。