• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

先生たちの夜ご飯

岐阜駅前校 三宅大輔

こんにちは! 英語講師(高校部)の三宅です。

今日は、ケイセツの先生たちの謎多き(?)私生活について、

みんなにこっそり紹介します。



テーマは 「夜ご飯」!



ケイセツの先生たちは、授業が全て終わってから家に帰るので、

夜ご飯が遅くなりがち。


そして、眠かったり、面倒だったり、スーパーが閉まっていたりして、

ついつい「今日はコンビニのカップ麺でいいや……」となってしまいます。



健康に良くないと思いつつ、「家に帰ってから、一人で頑張って料理をする気になれなくて……」

なんて自分に言い訳をしたりして。



しかし!



「これが続くと、ダメになってしまう!」と危機感を抱き、今、こんなことをやっています。


その名も、「他の先生たちと集まって、料理を作って食べる会!」













一昨日は、桜井先生と小島先生とでカツ丼を作りました。

もちろんカツの衣や卵とじもお手製で、

市販品を遥かに超える美味しさ!


美味しくて、栄養がとれて、食費も浮いて……、いいことだらけの料理会。



でも一番いいことは、やっぱり「楽しい!」ということ。

一人では退屈な夜ご飯でも、ケイセツの先生たちと食べると、

とっても楽しいイベントに変わります。




ケイセツ生のみんなも、「一緒にやる」ことの良さを

大事にしてくださいね。



受験生のみんなはどんどん対策が本格化していきます。

時には辛く思える勉強も、みんなと一緒なら楽しくできる!




一緒に、楽しく乗り越えていきましょう!!
ケイセツゼミナール at 2014.9.27 0:00│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。