• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

W合格祈願

蘇原エール校 可児 友宏





13日月曜日 北野天満宮に合格祈願に行ってきました!

しかも、前日は、いつも一緒に仕事している

城﨑先生も行っていますので、今年の蘇原エール校は

W合格祈願です!!
 









学問の神様を祭ってある所だけあり、

祈願の絵馬が大量にあります。

「岐阜高校合格!」「加納高校合格!」など岐阜の受験生のものありました。


また、おじいちゃんが孫のために祈願したであろうものもありました。






中には、「指望校合格!」と誤字のものも・・この人の行く末が不安になりましたが、

想いがこもっていれば、神様はこんなことは気にしないでしょう(笑) 

とにかくいろんな人の想いがそこにはありました。


僕も負けずに、想いを込めて絵馬を書いてきました!


大切なのは「想い」です!  


字のうまさは関係ないのです・・・



ただ、この絵馬はドラゴンボール的なものではありません。

7つそろえたら簡単に願いがかなうものではないのです。


あくまで、最後まであきらめず必死に頑張った子にしか

効果のないものだと思います。



君たちが本当に神様に祈るのは、

本番のテストが終わってから、合格発表まで!



そこまでは、自分、家族、そして螢雪ゼミナールを信じて頑張るのみ!!

残り2か月!君たちを全力でサポートするぞー!!!

ケイセツゼミナール at 2014.1.25 0:00│comments (6)│trackback (x)│
こじpwhfgpりgjれいごへrs
| だれ? | 2014/03/18 06:01 PM |

すごく励みになります!
辛い時は可児先生のキャラと由梨ちゃんの可愛さを思い出して、あと35日(送る時には34日)頑張ります。
受験前にもう一度先生の顔を見たいなぁー。
このHPを見ている中3生の皆さんも、一緒に頑張りましょう!
たまには、息抜きにコメントしましょうネ。
| けーせつ生 | 2014/02/06 12:04 AM |

もちろん城﨑先生も応援してます!!
というか、螢雪ゼミナールの先生全員がケイセツ生を応援してますよ。
| 可児 | 2014/02/05 05:04 PM |

もちろん、可児先生と由梨ちゃんは、蛍雪全校舎の生徒を応援しているよね?
| けーせつ生 | 2014/02/03 11:17 PM |

もちろん他の校舎の分も祈願してきました!
決戦の日まで残りわずか!

最後まで頑張ろう!!!
| 可児 | 2014/01/31 02:22 PM |

かにせんせ〜ww
他の校舎のひとの合格祈願もしてよぉ〜ww
| (`・ω・´) | 2014/01/30 12:26 AM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー