• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

『Let’s clean up your hands.』

岐阜駅前校 勇 真人

こんにちは。高校部・岐阜駅前校の勇です。

先日、某コンビニで買い物をしたらおしぼりをもらいました。

そのおしぼりには



Let’s clean up your hands.


と書いてありました。

変な英語ですね。


というか、


変なことに気付きましたか?


Let’s do ~  のLet’sは

Let us の短縮形ですね。
ですから、「(私たちが)~しよう」
という意味ですね。

なので

Let’s clean up your hands.

を訳すと

「私たちが君(達)の手を洗おう」となってしまう訳です。
想像すると変ですね!笑




Let’s clean up our hands.


となれば
「さあ、一緒に手を洗おう!」
と訳せますね。


このような変な英語を使わないためには、

しっかりと英語の理屈を理解することが大切ですね。



螢雪では、正しい英語を使えるように
しっかりと英語の理屈(文法)を指導していきます!!



-----------------------------------------------------
螢雪ゼミナールからのお知らせ
-----------------------------------------------------

螢雪ゼミナール高校部は
「螢雪現役コース」「サテラインゼミ」
2つのコースのいいとこどりで
君だけの最強受験対策ができる!


個別説明会申込受付中です!

ケイセツゼミナール at 2013.10.23 0:59│comments (5)│trackback (x)│
変な英語を使わないように、
蛍雪で学びたいと思いました!!
| 勇だよ? | 2017/08/29 05:44 PM |

えっ!!
岐阜駅前校の教室長?
入塾するわ~

嬉しい(^O^)
| まるこ | 2014/03/27 09:42 PM |

教室長なんだー。 おめでとうぅぅぅ。
| 勇っち | 2014/03/24 06:27 PM |

高3生の皆様、センター試験、お疲れ様でした。
志望校突破を目指して頑張って下さい。
中3生の皆様も、あと50日、頑張って下さい。
3月12日での最高の結果と、3月19日での最高の笑顔の為に、今は1番えらいと思うけど、中3諸軍、一緒に頑張りましょう!
| 高3生お疲れ様でした | 2014/01/19 11:03 PM |

へ~さすが・・・
勉強になりました
| 勇っち | 2013/11/16 09:48 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。