• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

サッカー ブラジルW杯 出場決定!

静里校 佐々木博規

サッカー日本代表のワールドカップ出場が決定しました。



本田選手のPKに感動しました。(あの場面で、僕なら真ん中に蹴れません)



連日、選手たちの「感動秘話」の特集がテレビや雑誌で組まれています。



どの選手たちも「努力」なしに今の栄光が無いことは、誰が見ても明らかです。



いい機会です。みんなも「努力の大切さ」をよーく考えてほしい。












努力なくして成功なし。


努力ができない人はすぐに「数字」の結果を求めがちですが、

日本代表の選手たちだって、ずっと栄光の道を歩んできたわけではないのです。



失敗し、そこから何かを学び努力を重ねる。



そして今でも悩み、苦しみ、努力を重ねています。



正直、成長するにはそれしか無いと思います。





でも人生って、努力しているのに壁にぶつかったり、失敗したりすることもあります。









そんなときは、僕らの出番。



君たちの困ってるを解決する!そのために僕らがいるからね。


どんなことでも相談してね!!


必ず力になるからね!!




------------螢雪ゼミナールからのお知らせ-------------

量が違う!質が違う!ケイセツの夏期講習!
夏期講習はケイセツの説明会に参加してからお決めください!




ケイセツゼミナール at 2013.6.13 17:32│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。