• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

元気を与える

扶桑校 德森 英樹

こんにちは 扶桑校の德森英樹です

扶桑校に来てから

7ヶ月が過ぎ みんなの名前も顔もバッチリ

早いな~と思える充実した毎日です

今日は自分が日々がんばれる

訳の一つについてお話しします





11月は定期テストに向けて

目標点突破に向け

みんな本気です



定期テスト対策で力をグングンつけています



そこでみんなの点数アップのために

さらに出来ることはないかと思い

思いついたのが



ケイセツ特製 直前チェックブック




各学校に合わせたテスト範囲の問題を

5科目全部の要点を一つにまとめた物



テスト直前で不安な時

チェックブックを見れば

先生が教えた大事なポイントを最終チェックができ、

テスト前に落ち着けます。



また、先生からの熱いコメントが元気を与えてくれる



例 「負け」とは1番最後にゴールした者でなく 挑戦しなかった者を言う

   ラスト一分一秒まであきらめるな  など




他にもほっとするような一言などものせてあります




みんなの点数が上がるよう念をこめ作成し

みんなに渡しました

すると



はじめて見るチェックブックに興味津々

「何これ?……すごい」

「今から全部覚えよう」など




さまざまな意見を聞かせてくれました



またある生徒がこんな事を言いました

「先生 ありがとう コレで目標点突破してくるね」



みんなを少しでも元気づけよう

点数をとらせて笑顔にしたいという

思いで作った物が結果的に

自分に元気を与えてもらうことに・・・



生徒の笑顔で明日からも頑張ろうと

思える出来事でした
ケイセツゼミナール at 2012.11.23 1:22│comments (5)│trackback (x)│
徳森先生ではないですか!    今、北方真正校の教室長やってるみたいですね(^。^) 頑張ってください!
| 数学 | 2014/05/25 08:51 PM |

徳森先生~!!

だいぶ前の記事ですが、何となくコメントしましたー笑

相変わらずドSですねーww


これからもよろしくピースですっ♪
| 扶桑校の誰かさん | 2013/05/12 04:03 PM |

またチェックブック作って下さーい(#^.^#)
| 涼介's juliet | 2012/12/27 05:26 PM |

徳森せんせーゃんw

ドS。

社会頑張るから協力してね♪
| 裕翔's juliet | 2012/12/26 06:11 PM |

それ ほし~い ください
| 他校蛍雪っ子 | 2012/11/24 05:03 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー