• HOME >
  •  ブログ 

螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。

<<次の記事 前の記事>>

こういうのって結構アリ?

扶桑校 加藤 健吾

イイ?撮るよ~♪ ハイ!チーズ!

ん?(○'ω')
あれ?
今カメラからけむり出んかった?



GWのまっただ中、デジカメを使用中に気づきました。
ストロボ使用時に煙が出るんです。

不思議に思い、早速ネットで
「デジカメ ストロボ 煙」と検索!


CANON IXY DIGITAL 920IS のデジカメに
このような症状が結構出ている様子。

ふむふむ。このような症状が結構出ている様子。
で、僕のデジカメの機種は・・・っと

おお、まさに
CANON IXY DIGITAL 920IS ではないか!アリャリャ( ̄□ ̄!!)

2009年6月に購入しました。

そんなに使用してないけど、一年ほど前にバッテリーも新しく買い換えた。
あーあ、ハズレ製品を購入してしまったのかと凹むわ・・・


メーカーの保証期限は1年なので、修理費は自腹になりそう。


3年かぁ・・・きっと買い換えだな。このカメラお払い箱か?トホホ・・・

とりあえず、購入した家電ショップへデジカメを持ち込み、
修理の見積もりをお願いしました。
一週間後に連絡があり、修理代が9000円だってさ。
おえーっ・・・そんなに高いのか

ダメもとで、
僕:「このメーカーの機種、ネットでの書き込みもありますケド~、
このような事例が結構あるみたいで・・・
このデジカメ、リコールかかってませんか?」

店員:「はい、お調べしましたが、かかっていないようです」

僕:「あっそうですか・・・じゃあ、修理代に9000円もかかるなら、
新しいのに買い換えるので修理は結構です」

店員:「そうですね。では今、カメラはサービスセンターのほうにいってますので、
店頭につき次第またご連絡いたします」


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

そして昨日、連絡が入った。

店員:「当店のCANONの担当者にお客様のご意見をお伝えしました。
ネットで書き込みが多いのも確認しました。その状況を当店の担当者が
メーカーに直接お伝えしましたところ、メーカーでもネット上の書き込みの
状況を把握しまして、今回お客様のデジカメは無償にて
修理させて頂くことになりましたので、ご連絡させていただきました。」



だとさ♪どーよ。



店員さん、どうもありがとう。


感謝感激!!

こういうのって結構アリ?





何でも深くつっこんで話すことってすごく大事だよね。

僕と生徒の関係も、そうありたいなって思います。(*^_^*)
ケイセツゼミナール at 2012.6.2 14:15│comments (1)│trackback (x)│
こんにちゎ!!
お久しぶりです☆


先生・・・

むっちゃぃーぢゃないですか!?

ょかったですねん
| 蛍雪大好きっこ | 2012/06/19 05:23 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー