• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

「初めての…」

羽島正木校  寒河江 智己

みなさんこんにちは!

羽島正木校の寒河江(サガエ)でございま~す!!(サザエさん風)


新学年になって1ヶ月近く経ちましたね。

もう新しいクラスには慣れましたか?


この短い期間の中でも、皆さんはたくさんの「初めて」に出会ったと思います。

初めてのクラスメイト、初めての先生、初めての教室……

特に小学生から中学生になった人は、よりたくさんの「初めて」があったのではないでしょうか?

ところでみなさん、初めての体験や新しいものに触れることは、

脳を活性化させてくれるって知っていますか?


続き▽
ケイセツゼミナール at 2016.4.29 10:00│comments (0)│trackback (x)│

駅伝観戦から…

羽島正木校  今井 英樹

こんにちは、羽島正木校の白髪頭のスポーツ狩りおじさん。
今井 英樹です。授業では、数学、理科を中心に教えています。


先日、駅伝を見ていました。テレビではなく、街頭で目の前を走っていく様子を見て…


感動しました!





岐阜清流駅伝(岐阜の市対抗の選抜者による駅伝)では、


小学生から中学生、高校生、大学生の男女混合チームの選手が1つになり、


岐阜県庁から羽島文化センターまでの区間を2往復。


ゴール目がけて走っている姿を見て、チームワークの大事さを痛感しました。


ひとりではできないことでも、みんなでやれば、実現できることを見せていただきました。


塾生も何名か参加していたと思いますが、


「このレースに向けてどんな練習したのかな?」と思い、参加した生徒から聞きました。


続き▽
ケイセツゼミナール at 2015.11.9 17:00│comments (0)│trackback (x)│

ここからラスト・スパート!

羽島正木校 今井英樹

先日、マラソンに参加してきました。


タイムは、言うまでもなく、んーーーーですが、


自分との勝負!

最高ですね。



いつでも、リタイヤしたければ、出来る。

でも、なぜか、走る。

苦しいけど、走る。


我慢していると、そのうち楽しくなるんです。


周りを見ると、何と、80歳のおじいさんも走っています。


負けられませんね。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2014.3.3 0:00│comments (5)│trackback (x)│

写  真

羽島正木校 今井 英樹

羽島正木校で、責任者しています今井 英樹といいます。


こんにちは。


さて、皆さんは、卒業式、入学式、など


色々な行事で写真をたくさん撮りましたよね!



この写真ですが、知っていましたか?


かっこよくとか、かわいらしくとか、実は、映り方を


変える事が出来るんです。


続き▽
ケイセツゼミナール at 2013.4.16 9:41│comments (1)│trackback (x)│

合格の喜び!

羽島正木校 今井 英樹

中学3年生のみなさん、

高校入試ご苦労様でした。
みんな、最後までよくがんばりました。

そして、もうすぐ高校の入学式がやってきます。

これからが、本当の勝負ですよ!
決意を新たに、頑張ってきてください。

螢雪は、羽島正木校は、
卒業しても、ずーっと みなさんのことを応援していますからね。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2012.3.27 22:25│comments (1)│trackback (x)│