• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
<<次の記事 前の記事>>

目標について

岐阜駅前校 上浦 侑

どうも、岐阜駅前校の上浦です。



春も本番、高3生の皆さんは、いよいよ受験生という感じで真剣に勉強に取り組んでいます。

高2生の中にも、すでに受験を意識して頑張っている人もいて、頼もしい限りです。

でも、なかにはまだ自分の将来に不安を感じていたり、進路が定まっていなかったりする人もいるでしょう。



でも、長く厳しい受験勉強を乗り切るには、必ず何かしらの目標が必要です。



『絶対にこうなる!』という強い意志が必要です。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2013.4.10 16:03│comments (0)│trackback (x)│

『1.01の法則0.99の法則』    

岐阜駅前校 勇 真人

こんにちは。高校部・岐阜駅前校の勇です。



もうすぐ新学期。

この春から新たな1年間が始まりますね。



さて、タイトルの1.01の法則0.99の法則


って知ってますか?





僕は最近知ったのですが・・・

続き▽
ケイセツゼミナール at 2013.3.12 14:42│comments (2)│trackback (x)│

新学期

岐阜駅前校 勇 真人

こんにちは! 岐阜駅前校の勇です。

さて、新学期が始まって1カ月が経ちました。
新しいクラスには慣れましたか?
新しい友達は出来ましたか?

特に、新中学1年生・新高校1年生のみなさんは全く新しい環境で、
ドッキドキの1ヵ月だったのではないでしょうか。



分かりますよ!私にもそんな時代がありましたから。



そこで、私の新高校1年生の時の思い出をひとつ・・・


続き▽
ケイセツゼミナール at 2012.5.15 17:17│comments (0)│trackback (x)│

大晦日と言えば?

岐阜駅前校・勇 真人

みなさん、大晦日と言えば?

紅白歌合戦。

年越しそば。

除夜の鐘。

色々ありますが、螢雪ゼミナール高校部の大晦日と言えば?

続き▽
ケイセツゼミナール at 2011.12.25 10:16│comments (1)│trackback (x)│

一生の思い出                        

岐阜駅前校 勇 真人

こんにちは。岐阜駅前校の勇です。


“Stand By Me”

という映画を知っていますか?

ストーリーを簡単に言うと、
4人の少年たちが山の中を進みながら、
鉄橋を渡る途中で列車に追われたり、
ヒルに襲われたり、
彼らにとって一生の思い出に残るような
ひと夏の冒険をした、という話です。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2011.7.30 18:52│comments (4)│trackback (x)│