• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

校舎が新しく!!

長良校 高橋 司

みなさん、こんにちは!
長良校の高橋です。

皆さんの期待にお応えして、久しぶりにブログを更新したいと思います!!
お待たせ!!

タイトルにも書いたのですが、なんと長良校が新しくなりました。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2017.11.10 15:20│comments (0)│trackback (x)│

英語を楽しむ方法のひとつ・・・

江南校 安田 弘之

“英語を仕事に使いたい”という生徒と面談しました。私が、“英語を何に使いたいの?”と聞くと、“分かりません”と彼女は言いました。私が、“日本語と同じだよ、僕たち日本語を使って話すけど、日本語について話さないでしょ。英語も同じだよ。英語を通じて、何をするか、話すか、だね。”彼女とは、話を続けていきます。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2017.8.21 13:42│comments (0)│trackback (x)│

Enjoyment of studying English

江南校 安田弘之

(日本語訳は、英文の構造通りの日本語です)

 English is really fantastic! Coz I could enjoy such as chatting with a Swedish living in Sweden about what? We talked about our favorite battle of Komaki and Nagakute while drinking afternoon tea for me and for him morning coffee. It’s very cool, right? lol!
 Anyway, we hear recently English is getting more and more important. We know we got to work hard to acquire English skills. I think learning another language is more than that. The biggest attraction of learning another language is the “encounter” itself while studying.
続き▽
ケイセツゼミナール at 2017.7.4 14:59│comments (1)│trackback (x)│

気持ちが大事!!!

德山 五月

先週末行ってきましたよ!

世界中で困っている人を救うべく・・・
献血!!

私の健康的な血液でどれだけの人が
救えるかな~

なんて考えたりして・・・

勇気をふりしぼりました(^^)
続き▽
ケイセツゼミナール at 2017.6.16 10:12│comments (0)│trackback (x)│

6月って

鏡島校 江口伸一郎

6月になり梅雨入りしましたが、今年は夜になると涼しいですね。

みなさん、お久しぶりです。鏡島校の江口です。ブログは約1年ぶりの投稿になります。

ところで6月というのは中学生のみなさんにとっては大変で忙しいと感じる時期じゃないかな?

多くの中学校で修学旅行や宿泊研修があり(早い学校だと5月の半ばあたりの時期もありますね)、部活動の時間も長くなる、大会や練習試合、公式戦で土日もフル回転!!なんて日が多いと思います。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2017.6.9 13:02│comments (0)│trackback (x)│