• HOME >
  •  ブログ 
螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。 螢雪ゼミナールの先生の日常がよくわかる!螢雪紹介ブログ ケイセツの先生が普段感じていることやみなさんに伝えたいことを綴っていきます。塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加してください。
 前の記事>>

大好きな日曜特訓

柳津校 福 直人

先日、受験生の日曜特訓に担当講師として参加してきました。

例年、柳津校が開催校舎なのもあって9月にある初回を担当しますが、今年は11月が僕にとっての初回でした。
螢雪ゼミナール 柳津校 日曜特訓
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.12.3 11:38│comments (0)│trackback (x)│

螢雪パーソナル那加校の特長!

螢雪パーソナル那加校 水川 寛之

みなさん、こんにちは、こんばんは、はじめまして。
螢雪パーソナル 那加校担当の水川と申します♪

長良校、羽島正木校に続き、那加校もパーソナルが併設されています。

し・か・も!!!
那加校は他の校舎にはない特徴が一つ・・・。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.12.3 11:32│comments (0)│trackback (x)│

目標という通過点

陽南本荘校 難波 歩夢

こんにちは!!!! 陽南本荘校の難波です。

いきなりですが、最近僕の友人が、非常に大きなライブ会場に出ていたので、少し友人自慢をさせてください。m(__)m
螢雪ゼミナール 陽南本荘校 ライブ写真
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.12.3 11:26│comments (0)│trackback (x)│

サンタクロース

布袋校 黒田 元成

 こんにちは!布袋校の黒田です。いよいよ12月ですね~。毎年この時期になると中学校1年生の時の12月8日に、その年の初雪が降ったことを何故か思い出します。
不思議な1日ですよね。他の年の初雪なんて覚えていないのに、中学1年生の時だけ、やけに覚えているのです。さらに普段使わない生徒手帳に「初雪」って書いたことも覚えているのです。あの時の私にとって、それは特別な1日だったんでしょうね。
 さて、前置きはこのくらいにして、12月と言えば、誰が何と言おうがクリスマスです。クリスマスと言えば誰が何と言おうが、サンタクロースなのです。ということで、今日はサンタクロースの話がしたいと思います。
続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.12.3 11:22│comments (0)│trackback (x)│

冬の訪れとともに

長良北校 藤原 和弘

みなさん、こんにちは!
高校部長良北校の藤原です。

今年は紅葉が遅れているようですが、それでもコンビニでつい手に取るのはホット。日に日に空気の冷たさが増し、冬の訪れを間近に感じますね。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2018.12.3 11:17│comments (0)│trackback (x)│